Magazine
みんなのコードマガジン
活動レポートをお届けするウェブマガジン
型破りが未来を創る―三谷産業とみんなのコードが描く「ミミミラボ」の意義(後編)
NPOとともに築くシリーズ#2 「より良い社会を実現するために、異なるセクターや分野を越えて社会課題の解決に取り組むこと」を目的に、みんなのコードは「NPOとともに築くシリーズ」の対談企画をスタートしました。 今回の記事 […]
2024.11.08 Up
100年企業の挑戦―三谷産業とみんなのコードが創る次世代の学び場(前編)
NPOとともに築くシリーズ#1 「より良い社会を実現するために、異なるセクターや分野を越えて社会課題の解決に取り組むこと」を目的に、みんなのコードは「NPOとともに築くシリーズ」の対談企画をスタートします! 第1回となる […]
2024.11.07 Up
Keyword
- 行政
 - てくテックすさき
 - 課題解決
 - 授業レポート
 - ソーシャルセクター
 - ビジョン
 - 授業時数特例校
 - ガイドライン
 - AI
 - 代表Magazine
 - APCEC
 - プロキャリ
 - 学校教育
 - イベント
 - 企業
 - NPOとともに築くシリーズ
 - 対談記事
 - ミミミラボ
 - クリエイティブハブネットワーク
 - 社会課題解決
 - 企業×NPO
 - CSR
 - コンピュータクラブハウス加賀
 - 生成AI
 - インターン
 - アンケート
 - プロボノ
 - メディアアプローチ
 - 振り返り
 - 広報
 - プログラミング
 - 女性教員
 - SteP
 - ジェンダーギャップ
 - ダイバーシティ&インクルージョン
 - ハードウェア
 - 情報
 - 情報を学ぶ時間
 - 共有
 - 解決
 - 課題発見
 - 高校
 - 高校情報
 - 大学入学共通テスト
 - 2030年代
 - 小・中・高等学校における情報教育の体系的な学習を目指したカリキュラムモデル案
 - テクノロジー
 - ジェンダー
 - 技術科
 - チーム作り
 - バリュー
 - オフサイト
 - 関係性をつくる
 - 情報I
 - 表現
 - コラボ
 - 中学校
 - STEAM
 - アラムコSTEAMチャレンジ
 - レポート
 - 海外レポート
 - ダイバーシティ
 - フォーラム
 - 多様性
 - D&I
 - 教員インタビュー
 - 子どもの学び
 - 親子イベント
 - インクルーシブ教育
 - ジェンダーキャップ
 - プログラミングワークショップ
 - 社員インタビュー
 - みんなのクリエイティブハブ
 - 子どもの居場所
 - キャリア
 - 社員研修
 - プログルキャリアトーク
 - 社会貢献
 - 文科省
 - インタビュー
 - 研修
 - NPO
 - キャリア教育
 - 働き方
 - ワークショップ
 - 小学校
 - note
 - プログラミング教育
 - 情報教育
 




