Magazine
みんなのコードマガジン
活動レポートをお届けするウェブマガジン
-
自信が芽生える”テクノロジー×第三の居場所” – SMBCグループ社員が見た子どもの姿 –
こんにちは! 私たちはSMBCグループ プロボノワークプロジェクトの中でみんなのコードの活動に参加している株式会社三井住友フィナンシャルグループの社員です。 今回は、私たちがプロボノを通じて出会った親子へのインタビューを […]
2024.10.29 Up
-
コンピュータクラブハウス加賀「STEAMクラブ」、加賀十万石まつりでプロジェクションマッピングを披露
こんにちは!石川県で、加賀市から運営委託を受けている「コンピュータクラブハウス加賀」の館長、村上です。先日、コンピュータクラブハウス加賀の中高生が主体となり地域イベントでプロジェクションマッピングを披露しました。今回は、 […]
2024.10.15 Up
Keyword
- NPOとともに築くシリーズ
- 対談記事
- ミミミラボ
- 三谷産業
- クリエイティブハブネットワーク
- 社会課題解決
- 企業×NPO
- 子どもの体験格差
- CSR
- コンピュータクラブハウス加賀
- エネルギー教育
- 生成AI
- インターン
- アンケート
- プロボノ
- メディアアプローチ
- 振り返り
- 広報
- ジェンダーインクルーシブ
- 技術・家庭科
- 無意識のバイアス
- プログラミング
- 女性教員
- SteP
- FLL世界大会
- グローバル
- ジェンダーギャップ
- ダイバーシティ&インクルージョン
- ハードウェア
- 螺旋的に学ぶ情報教育
- 技術・情報科
- 情報
- 中学
- 情報を学ぶ時間
- 思考力
- 判断力
- 表現力
- 共有
- 解決
- 課題発見
- 高校
- 高校情報
- AIとテクノロジー
- 大学入学共通テスト
- 2030年代
- 創造
- 小・中・高等学校における情報教育の体系的な学習を目指したカリキュラムモデル案
- ロールモデル
- キンドリルジャパン
- テクノロジー
- ジェンダー
- 技術科
- 日本女子大学附属中学校
- 女子校
- チーム作り
- バリュー
- オフサイト
- 関係性をつくる
- 情報I
- 表現
- コラボ
- 中学校
- STEAM
- アラムコSTEAMチャレンジ
- レポート
- 海外レポート
- ダイバーシティ
- フォーラム
- 多様性
- D&I
- 教員インタビュー
- 原山小学校
- 子どもの学び
- 親子イベント
- インクルーシブ教育
- ジェンダーキャップ
- プログラミングワークショップ
- 社員インタビュー
- みんなのクリエイティブハブ
- 子どもの居場所
- キャリア
- 社員研修
- プログルキャリアトーク
- 社会貢献
- 文科省
- インタビュー
- 研修
- NPO
- キャリア教育
- 働き方
- プロマネ
- ワークショップ
- 小学校
- note
- プログラミング教育
- 情報教育