お知らせ

第7回企業ボランティア・アワード「大賞」を受賞しました

お知らせ

 このたび、東京ボランティア・市民活動センターが主催する第7回企業ボランティア・アワードにて、みんなのコードが「大賞」を受賞いたしました。

受賞した取組みは、以下の2つです

  • 株式会社セールスフォース・ドットコム 社会貢献委員会STEM教育チーム〔コンピュータクラブハウス加賀〕
  • SAPジャパン株式会社〔一般社団法人あすびと福島 および NPO法人 みんなのコード〕

 株式会社セールスフォース・ドットコムとは、みんなのコードが運営するコンピュータクラブハウス加賀を利用する中・高校生向けワークショップなどのSTEM教育への取組みを実施しております。
SAPジャパン株式会社とは、コンピューターサイエンスやテクノロジーに関する学びを全国の小・中・高校生が深めることを目的としたワークショップを行っております。

 引き続き、みんなのコードでは「子どもたちがデジタルの価値創造者となることで、次の世界を作っていく」のビジョンのもと、さまざまな企業と協力をしながら活動を広げていきます。

企業ボランティア・アワードとは

https://www.tvac.or.jp/kigyo/case/award/

 都内の企業で働いている人たちによる非営利団体でのボランティア活動を表彰し、広く社会に広報することによって、企業人のボランティア活動への参加や企業と非営利団体の協働を促進することを目的とした事業です。