採用情報

現在、以下のポジションを募集しています。

1. コミュニティマーケター(コンピュータクラブハウス加賀)


(CCHの様子)

コンピュータクラブハウス加賀(CCH)のオープンから2年目を迎え、CCHがさらに地域の教育コミュニティの中核となり、加賀市の若者の可能性を最大化することを目指していきます。その実現に向け、一緒に仕組みを創り上げてくれる<コミュニティマーケター職>を募集します。
今、加賀市には地方から世の中を変えていこうとしている、面白い若者がたくさん集まっています。加賀市内の教育に関する取り組みを有機的に結合し、若者に価値を提供していくため、ぜひ力を貸してください!

<CCHの紹介記事>
「コンピュータクラブハウスを、子どもたちが没頭できる「居場所」の一つに!(Impress Watch)
「学校では丸がもらえない」そんな彼が見つけた新しい表現の場とは?(公式NOTE)
YouTubeを「見る」から「創る」へ。 小学3年生、動画クリエイターへの道(公式NOTE)

●この職種の面白さ
・CCHを訪れる若者に、テクノロジーを活用したさまざまな職業を知ってもらう機会を企画・実行するポジションです。
・若者にキャリア選択の幅を広げる機会を与えることができるポジションです。
・業務を通じて、企画力・マーケティング力・交渉力などが身につきます。
●雇用形態:正職員・業務委託(応相談)
●業務内容
・県内・市内の企業や大学・学校・団体との連携・渉外。
・キャリア形成に関するワークショップ・イベントの企画・集客・運営。
・パートナー担当(東京)と連携し、全国の企業・団体との連携・企画立案。
・CCHをまだ知らない、潜在利用者に対する知名度アップ、集客を目的とした各種広報活動、メディア対応(東京の広報担当と連携)。
・利用者のキャリア構築支援、など
●待遇:
・当会の規定に準拠します。
・正職員の場合、各種福利厚生完備(家賃補助等)。
・詳細は、別途面接時に説明します。
●入社時期:2021年4月以降(応相談)
●応募条件:
・関連職務経験2年以上(学校現場の支援、営業、広報、マーケティングなどの職種のうち、いずれか1つ以上経験していること)
・基本的なITスキル(G Suite、MS Officeなど)
・本ポジションは、総務省の「地域おこし協力隊」制度を活用した採用となります。応募に当たっては、以下をはじめとする同制度の採用条件に準じた条件が求められますので、あらかじめご了承ください。
①三大都市圏、政令指定都市、都市地域、またはそれ以外の条件不利地域のうち条件不利区域以外の区域に在住の方で、業務開始後、石川県加賀市内に住所を移し、住民票を異動させて生活できる方(移住にあたっては、当会にて一部費用負担いたします)。
②普通自動車運転免許証を有している方(取得予定も可)
③活動終了後、加賀市において起業・就業し、定住する意欲のある方

応募フォーム

興味のある方は、下記必要情報をご記入し、エントリーを押して下さい。
採用担当よりご連絡を差し上げます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

自己PR

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and
Terms of Service apply.